SSブログ

CATERHAM Seven -32 [Modeling]

火曜日から餃子の町に来ております。
ならば餃子を食べてみよう。ということで歩いていける範囲のチェーン店に行ってみるも

190724_001.jpg

あれ? まだ7時だよ?
初日は火曜日だったので定休日。 とは知らずだったので昨夜リベンジしたのですが。 暗がりでよくみると「下記休業のお知らせ」が貼ってあります。

190724_002.jpg

時差?
不案内な土地のため近所のラーメン屋でお茶を濁すことにします。

190724_003.jpg

頭にタオルを巻いた人や看板に謳われるような人物は店内に見当たらない様子。

まずはビール。
ラー油で味付けしたねぎと和えたチャーシューが小皿で付きます。

190724_004.jpg

絶対的な安定感と共に喉を潤します。
餃子は4種類が用意されている野菜・しそ・セロリ・えびから一番人気と勧められた野菜を注文します。

190724_005.jpg

ぎょうざ。
盛り付けに若干の大陸系なおおらかさを感じつついただきます。
このあとえびも追加します。
おいしゅうございました。

食事は店舗一押しのあっさりワンタンメンを注文します。

190724_006.jpg

見た目以上にあっさりしていて締めにはうってつけです。
大変おいしゅうございました。




ここまでは出張前の作業。
センタートンネルのパーツをシャシーに合わせて、前回製作したシフトレバー位置とサイズ感を確認しました。

seven_146.jpg

まぁ、良さそうかな。


ABCペダルはZ-modelのものを使おうと思っていたのですが、セブンはフットボックスが狭いので収まらないことが判明。 仕方ないので洋白帯金で作ることにします。

seven_143.jpg

seven_144.jpg

使用したのは1.2と1.0幅のもので適当な長さにカットし、少しだけ曲げて表情をつけました。

裏側に角線をハンダ付けします。
実写資料を見るとアクセルも含めて吊り下げ式になっているようなのでピッチを調整して上部で真鍮線でまとめました。

seven_145.jpg


タグ:CATERHAM Seven
nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

こいで

ビール、餃子にワンタンめんと豪華ですねぇ
今に自分なら瓶ビールコップ一杯とワンタンでOKです!
7も良い感じになってますねぇ!
たぶん実際の物見るより制作途中の画像の方が凄さ確認しやすいと思っています。
by こいで (2019-07-26 08:48) 

ワタナベ

なぜエルさんに連絡していくつか店を教えてもらわないのか
by ワタナベ (2019-07-26 12:00) 

Ohtoro

こいでさん

コメントありがとうございます。
餃子が無いとビールに失礼ですし、一方どうしてもラーメンが食べたかったのです(笑
ケータは細々した部品が多く残っており、進捗悪いですねー


ワタナベさん

コメントありがとうございます。
それも考えたんですが、ホテルの近場で適当に済ませればいいかなくらいだったので。
今度宇都宮でオフも良いですね!
by Ohtoro (2019-07-27 19:36) 

せーろく

私ね、そちらの方へ行くときは高確率でルートイン宇都宮ゆいの杜に宿をとるんです。
歩いて行けるところにある四川食堂で食事をしたいためだけなんですけどね。
by せーろく (2019-07-28 23:29) 

Ohtoro

せーろくさん

コメントありがとうございます。
諸々の事情もあって今回のホテル選定は検討課題でございます。 「四川食堂飛竜」指南ありがとうございます。マップに保存しておきます。
by Ohtoro (2019-07-29 11:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

CATERHAM Seven -31CATERHAM Seven -33 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。