SSブログ

大人の遠足 ~名店紀行~ [雑記・日記]

Go!Go!West! 西にちょっとスゲーのがあるらしいぜ!
ということで平成最後の年末、モデラー諸氏が集う中で持ち上がったツアーを決行しました。
ご同行頂いた巨匠各位におかれましては早朝よりありがとうございました。


事前に下調べしておいたお店に直行です。
巨匠の「正解です。」に小さくガッツポーズ。

190112_001.JPG

担々麺定食(炭水化物on炭水化物)

190112_002.JPG

自家製調味料、程よい辛味を伴った濃厚なスープに細麺。
注文を迷った麻婆豆腐定食は師匠がオーダーしたものをおすそ分けいただきます。 うまし。次回は麻婆豆腐。



いやいや、目的はこれじゃないんだよ。

190112_003.JPG

少し離れた場所にあるミニミュージアム、アウトガレリアルーチェ

HPを見るとおっさんホイホイな車種がずらりと展示されている模様。
期待を胸に階段を上り、ガラス戸を開くと右手にはミニカーショップ。 こちらは43を中心に完成品を取り扱う店舗で、イベント(レース)・コンストラクター・メーカー毎などを指標にザックリ分けられていて凡そ欲しいものがあればすぐに見つけ出せそうです。 また、少しでも迷いを見せようものなら店舗規模に若干そぐわない声量を伴う店主が駆け寄り捜索を手助けしてくれます。

そしてオープン時間を過ぎても薄暗いままの第二本命のミュージアム。

190112_004.JPG

ミニカーショップに聞いてみると「次は2月とか言ってましたよー。」とのこと。
しょぼーんでございます。
HPにも何も書いていないので行かれる際には事前に確認が必要ですね。
こちらはまたの機会にでも。


本命の名店!恥ずかしながら初訪問。

190112_005.JPG

本命の展示!

190112_006.JPG

190112_007.JPG

190112_008.JPG

190112_009.JPG

190112_010.JPG

190112_011.JPG

紙面で見るとは違った凝縮感。 展示数は決して多いとは言えませんが、なかなか見る機会のない作品を堪能します。 圧倒的な情報量にずぅ~っと見ていると眩暈すら覚えます。


190112_012.JPG

これは別の方の作品。
木型から起こして実車通りにパネル分割しオール真鍮製で仕上げた作品です。

190112_013.JPG

190112_014.JPG

ルーバー全部抜けてます。 すげーっす。

素晴らしい作品に圧倒され、初訪問も物欲はそこそこに。
まずは目の前の課題をこなす事とし、次回訪問時にリベンジとします。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

こいで

Ohtoroさんお疲れさまでした!
体調が万全なら大好物の麺類行きたかったです!
もう、せーろくさんと2人意地悪なんだからぁ!(笑)
麻婆豆腐は程よい辛さと上品な味付けで美味しかったです。

早川さんの作品の中で傘の途中行程が大変興味深かったですねぇ!
真鍮製のアルファ凄かった!Ohtoroさん刺激が強過ぎた様で、今製作中のロータス、フルスクラッチに変更ですかねぇ?(笑)
by こいで (2019-01-15 06:45) 

せーろく

なんだろ…ショーケースのトランペットを物欲しそうに見つめる
少年のような後ろ姿のオッサン2名…まさに「しょぼーん」です。

by せーろく (2019-01-15 09:14) 

Ohtoro

こいでさま

お付き合いありがとうございました!&お疲れ様でした~
麻婆豆腐も美味でしたね。 次回はぜひ体調万全で(笑

早川氏の作品を間近に数点みられるのはなかなかない機会と思います。 ディスプレイされた製作工程、完成品とを繋ぐ見えない時間を想像するとクラクラしちゃいます。
得るものは多かったですが無茶はしませんよ~(笑
by Ohtoro (2019-01-15 09:21) 

Ohtoro

せーろくさま

お疲れ様でした!
道案内もジモティかと思うほどに的確に大変助かりました。
ミュージアム含めぜひリベンジしたいですね。
機会がありましたらまたよろしくお願いいたします!
by Ohtoro (2019-01-15 09:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

CATERHAM Seven -0CATERHAM Seven -1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。