SSブログ

Alfa Romeo Giulia TZ2 -1 [Modeling]

週末は「ホビーフォーラム2018」にルマンの会として作品展示参加させていただきました。

181111_001.JPG

陽気も良かったためかこの数年でも人出が多かったように感じます。ブースを訪れて頂いた方も多く、楽しく一日を過ごさせていただきました。
お話しさせていただいた方々、ありがとうございました!
(素晴らしい作品に溢れておりましたが、写真は諸般の事情で消失してしまいましたorz)



さて、6輪も完成したので次はタイトル通りMFHさんのキットを進めようかと思います。

TZ2_000.JPG

以前は大きいスケールとか違うカテゴリーとローテーションをしようと思っていましたが、あまり拘らなくて良いかなと。
今後は好きな時に好きなものを好きなように作る方向で。


とりあえず、分割されたボンネットを仮固定して全体の雰囲気を確認します。

TZ2_001.JPG

TZ2_002.JPG

わずか12台ほどしか製造されなかった希少車なので、取材考証する実車も少なく開発が難しかったのではないでしょうか。
鋼管スペースフレームにFRPボディで車重わずか620-30kg、排気量1600㏄…というには少々軽快感に欠ける気がしなくもないです。気がするだけです。

DIMENSIONS
Wheelbase: 2200 mm, Length: 3680 mm, Width: 1540 mm, Height: 1050 mm
Museo Storico Alfaromeoより
タグ:Alfa Romeo TZ2
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

こいで

「ヒロを締める」にエントリー宣言ですか?(笑)
期待してます!
by こいで (2018-11-16 06:58) 

Ohtoro

こいでさん

横浜HFお疲れ様でした!
初ヒロなのでお手柔らかに(笑
ヒロを締めまくっている巨匠もいらっしゃいますので「ヒロを締める」改め「ヒロは箱も締まるのか?」としたいと思いますー
by Ohtoro (2018-11-16 12:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Tyrrell P34(1976) -2..Alfa Romeo Giulia TZ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。