SSブログ

Tyrrell P34(1976) -24 [Modeling]

なんと4か月も放置してしまいました。
諸々の事情があったりなかったり、モチベーションが下がったり上げられなかったり。でしたが、このまま自然消滅的にクローズするのも自分的に気持ち悪いのと、この間幾度かのオフ会で刺激を頂きましたのでたまには記事を書いてみます。
どこまで続けるか?ですが、しばらくはゆるりと気が向いたときに更新するくらいだと思いますがよろしければお付き合いください。


さて、数ヵ月触っていないと何をどうしていたか思い出すのも一苦労。 とりあえずSHSに持ち込むために中途半端だったボディの磨きをやり直しながら考えます。


頭の片隅でくすぶっていたフロントサスを手先の間隔を戻しつつどうにかするところから。
キットにはホワイトメタルで用意されていますが、寸法的にも造形的にも物足りない。
そこでタメオから出ているディテールアップのサスキットへの置換えを検討しますが、これも微妙に寸法が合わずオーバースケールに思えるので仕方なく一回り小さく整形してみました。

P34 76_095.JPG

付属のスプリングも当然サイズが合わなくなったので、Φ0.2㎜のステンレス線で巻きなおします。

P34 76_096.JPG


地味ですが少しずつ進めていきます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

BMW Z4 GT3Tyrrell P34(1976) -2.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。