SSブログ

静岡ホビーショー2018 -1 [雑記・日記]

今年も静岡ホビーショーに参加してまいりました。
(恒例の看板は諸般の事情で取り損ねてしまいましたーorz)


P34は出発の9時間ほど前に何とかソレに見えるレベルで、いざ。

180512_000.JPG



ルーティンとなっている金曜夜入りの土曜設営班。

180512_001.JPG

180512_002.JPG

そして無事設営も完了し、ここからスタート。
今年のテーマは新会長肝いりで「エンジン」でございます。


SNSではすでにバンバン画像が飛び交っておりますので、当ブログとしては駆け足的にダイジェストでご紹介します。
まずはメーカーブース編。

シュビムワーゲン実車

180512_003.JPG

1/10フル金属製FT17戦車
ごじゅうきゅうまんきゅうせんえんなり。

180512_004.JPG

船舶模型用蒸気エンジンデモンストレーション


ベネローブ号(1/32)とファイアーフラッシュ
他にもサンダーバードシリーズで展開するようです。

180512_005.JPG
180512_006.JPG

Beemaxの935K2

180512_007.JPG
180512_008.JPG

同じくBeemax S4

180512_009.JPG
180512_010.JPG
180512_011.JPG
180512_012.JPG

そしてクアトロS1

180512_013.JPG
180512_014.JPG

大陸の方が悶絶しそうなラインナップですな。


こちらはベルキットのPolo‐R WRC 2015/2016

180512_015.JPG

雰囲気も良いしラリ車の巨匠曰くベルキットは箱の中のもので十分!とのことでしたので一つ欲しくなってしまいました。


来月公開の「ハン・ソロ」に登場する青ファルコン。

180512_016.JPG

さらにEp6に登場したB-Wing。
別売の電飾キットでエンジン発行が手軽にできるそうです。

180512_017.JPG

ビークルコレクションには超絶モールドのデス・スター2
スケールは1/2700000! (大体野球の公式球くらいです。)

180512_018.JPG
180512_019.JPG

個人的に気になったエアロベースのGeeBee(エッチングモデル)

180512_020.JPG
180512_021.JPG

あとホンダジェットとか人気あったようですね。




今年は当ブログを見てくださっている方に沢山声をかけて頂き、お話しすることができとても嬉しかったです。
そこでお話しできたことが反省にも励みにもなると、改めてやっていて良かったなと思えました。
末筆とはなりますがこの場を借りて改めてお礼申し上げます。
ご挨拶できなかったもいらっしゃいましたがお詫び申し上げます。
丁稚なブログですが、今後ともよろしくお願いいたします。
(コメント投稿ができない件は調査中なので少しお時間ください)


おまけ

自衛隊が超極秘開発中の最新鋭モビルスーツ試作機を一般公開。

180512_022.JPG
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

デモドリ

お疲れさまでしたー
帰り凄い雨でしたねー80km/hくらいでチンタラ走って来ました。
バンダイブースのデススターは見落としていました。
2日じゃ見きれませんね。

by デモドリ (2018-05-15 10:54) 

Ohtoro

デモドリさん

お疲れ様でした!
終始バタバタしてお話できず申し訳ありませんでした。
帰りの雨も大切な命預かって慎重にならずにいられませんでしたが、ミシュランのウェット性能は素晴らしかったです。
今年は人も多く、合同展/メーカーブースも去年比で充実していたように思います。2日じゃ見きれないけどおなかもいっぱい(笑
by Ohtoro (2018-05-15 11:04) 

ワタナベ

いやいや列島の方々も悶絶でしょうアレらは。おっさんホイホイですがな。
by ワタナベ (2018-05-15 11:24) 

Ohtoro

ワタナベさん

会場では老若男女悶絶しておりました。
あれでパチ組出来るなら相当期待のキットです。
今年は24もやりたいっすねー
by Ohtoro (2018-05-15 11:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。