SSブログ

243 modelers Feat. 北京(モ) 望年会 [雑記・日記]

先週末、大陸の刺客を囲む会が催されました。
場所はアキバのいつものお店。

243off_161210_1.JPG

今回も変則的なテーブル。
いっそもう5~8人くらい増やして貸切った方が良いか?


約2年ぶり?の再会も無事果たせましたが、ミッション的には1/3だったとか。 次回に持ち越しですねー

243off_161210_2.JPG
再会を喜び・・・何故かおなかを見せ合う(笑


で、主賓の作品写真がぶれてて使い物にならないという失態 m(__)m
ウインドウの小窓、リア中央のパネル、塗り分けのカラーリングなど見どころ満載の素晴らしい作品でした。


今回は北海道からの客人も交えてDTMも開催!
馬(馬刺し)を蹴散らします(笑 の図

243off_161210_3.JPG

ベンツのシルバー素晴らしい仕上がりです。
F1に通じる高輝度のクローム系仕上げは中間層に水性クリアを使うことで濁りを抑えウレタンで仕上げているとのことですが、24サイズであの均一なシルバー面を得るための努力を想像すると・・・
アウディで苦労したフロントロゴの光沢仕上げも、ココにこだわらなければ何になる。という気合の出来栄え。


「おや?カウンターの片隅では・・・」と誰もが聞き耳を立てたくなる超絶系GTO談議

243off_161210_4.JPG

写真も撮らず、しゃべり足りずとも楽しい時間はあっという間に終わってしまいます。
2次会はデッドボールからのサウナ(謎

ご参加いただいた皆様、大変ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

tatsuro

幹事ありがとうございました〜。
盛り上がりましたね〜。
次回は噂のずらっと並んだサウナでしょうか(笑)
by tatsuro (2016-12-13 12:38) 

Ohtoro

tatsuroさん

お疲れさまでした~
では、次回は澳門辺りで!
by Ohtoro (2016-12-13 12:51) 

デモドリ

幹事お疲れさまでしたー
おかげ様で楽しい時間過ごせました。
やっぱアキバは良いですねー
by デモドリ (2016-12-13 14:36) 

Ohtoro

デモドリさん

ご参加ありがとうございましたー
楽しい時間はいつもあっという間ですね!
次の機会もよろしくお願いします~
by Ohtoro (2016-12-13 16:03) 

uhrbys

名幹事お疲れ様でしたー。
いつもお誘いありがとうございます。楽しかったです!


GTO談義いつの間に撮られたんだろう?

by uhrbys (2016-12-13 20:23) 

こいで

お疲れさまでした!
これから毎年この時期に同じ場所で忘年会やりましょう!
大井町のフレンチで始まって秋葉原のなおじんで締めくくるのはどうですか?幹事は大変か?
by こいで (2016-12-14 07:37) 

Ohtoro

uhrbysさん

ご参加ありがとうございましたー
0次会ドタキャンすみませんでした。
次は横浜ですかね?


こいでさん

ご参加ありがとうございました!
忘年会の定期化良いですね。
ぜひ来年も開催できればと思います!(鬼が笑うかな?)
そういえばキットのお代は次回でよろしいでしょうか。。
by Ohtoro (2016-12-14 11:33) 

ワタナベ

なぜあのタイミングで写真撮った!? ww


いやいや、幹事お疲れ様でした。最初の告知から手配、お知らせまでホント脱帽です。ありがとうございました。

こう、参加者のブログみてると結構撮りこぼし多いですよね。かくいう私も合計2枚、そのうち一枚は料理だけ。(爆

楽しく過ごさせていただきました、再度お礼申し上げます。

by ワタナベ (2016-12-14 14:10) 

Ohtoro

ワタナベさん

お疲れさまでした!
写真は撮らねばと思いつつしゃべって食べて飲んでと手も口も忙しくなりますね。 撮ったつもりで撮ってないとか作品の手前に箸がカブっててBlogには使えんなぁとかw
次回の出所も楽しみにしています(笑
by Ohtoro (2016-12-14 18:36) 

こいで

キットはエアファンネルと交換と言う事でお代は結構です!
あのコルベットを完成させる事が出来るのはohtoroさんしかいません!
ストラトスはデモさんも言っている様に初期型の方が似てると思いますので。
by こいで (2016-12-14 19:00) 

Ohtoro

こいでさん

すっかりわらしべ長者ですが、ではお言葉に甘えてお預かりします! グラデ塗装頑張ってみますー
by Ohtoro (2016-12-15 08:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Ferrari 250GT SWB ’B..Ferrari 250GT SWB ’B.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。