SSブログ

どうなった?? [Car]

F1カナダGPは赤旗中断の為、地上波では最後まで放映されなかったようですね。。。
オイラはアパートにCSはおろか録画機器さえ無いので、深夜放送ゆえ全く見てませんがネットでリザルトだけ先取りしちゃいました。 かなり波乱もあったようで東京に帰った時に見るのが楽しみですが一番おいしいところが放映されていないとか。

で、今シーズンもがんばっている小林選手ですが、やはりここまで来ると何かと期待しちゃうもの。 2009年のスポット参戦を含めてもまだ3年目、実質ザウバーで(ゼロベースで)2年目ということを考えると凄い活躍だと思います。
その期待をこめて現時点での生涯ポイントを集計してみました。
F1 DetaWebという凄いサイトがあるので参考にさせていただいております。
もちろんレギュレーションが変わっているので計算は今年のポイントに置き換え、1位から10位までとして順にポイントを当てはめます。
今まで日本人ドライバーがスポット参戦も含めてF1をドライブしたのは20人。 そのうち10位以上(今年のレギュに沿って)で入賞を果たしたのは10人。
(敬略)
片山右京(出走6年/94回):65ポイント
小林可夢偉(出走3年/28回):67ポイント
佐藤琢磨(出走7年/90回):137ポイント
鈴木亜久里(出走8年/64回):88ポイント
高木虎之介(出走2年/32回):14ポイント
高橋国光(出走1年/1回):2ポイント
高原敬武(出走2年/2回):2ポイント
中嶋一貴(出走3年/36回):34ポイント
中嶋悟(出走5年/74回):154ポイント
中野信治(出走2年/33回):45
という結果でした。
スポット参戦だけでなく参戦年数に対し年間のGP数も違いますし、90年代には予備予選などのシステムもあったので一概には比較できない部分も当然ありますが、やはり中嶋選手って凄いっすね。 可夢偉選手にはもっと記録を伸ばしてもらいたいし、佐藤選手にも戻ってきてもらいたいです。 そしてポイントもさることながら1番になって欲しいという期待。
ガンバレェ~

タグ:F1
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

あれ?またもや ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。