SSブログ

チョイ足し [Car]

今日は天気良かったですね。郡山も暑いくらいでした。
こんな天気だと気分転換に海に行きたい気分ですが、放射能問題があるのでそうもいきません(-"-)

さて、久しぶりの車ネタ。
シフトレバーの所にSWが並んでいるのですが1カ所空きがあったのでUSBを追加してみました。↓

TOURAN_5.JPG
最近、携帯やヘッドフォンステレオ、ゲーム機でもUSBで充電できるようなアダプターケーブルが市販されているので、以前はシガーソケットから電源を取るアダプターと組み合わせてこんな風に使っていたんですが、
TOURAN_3.JPG
ケーブルのところがハレーション起こしててすみません(汗

・・・運転に支障はないもののチョット素敵じゃないナ。と、ずぅ~~っと思っていたのですよ。ちなみにナビ標準のi-pod用USBはグローブボックスの中に引き出してあります。
で、アダプターをバラして・・・PC用の使っていないUSB端子をバラし・・・空いてるSWカバーを外して・・・ゴニョゴニョしてこんな風になりました。 手頃な収縮チューブが無かったのでビニテでグルグル巻き絶縁(笑
TOURAN_4.JPG

いやぁ~、車の方での作業中に裸にした基板に負荷をかけちゃったらしくハンダが外れて1カ所同通不良を起こしてまして、カンセ~とか思ったら出力が無い・・・?? orz
もう一回外してハンダし直して(パターンが剥がれてたのでジャンパーで対処)組み直し。

今度はちゃんと充電する!スッキリ。
TOURAN_6.JPG
タグ:Touran
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コップ想定外? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。